Enjoy酒造り

雁木、錦乃誉の蔵元 八百新酒造から酒蔵の情報をお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ディズニーランドで日本酒の会



7月8日 葛西にある特約店の平三郎商店さんが毎年ディズニーランドで開催されている“無銘良酒との夕べ”に今年も呼んでいただきました。


集まった17蔵は既に無銘とは言えない良い蔵ぞろいです。


画像が悪くて見えにくいのですが、
冬季限定の雁木スパークリングの首に掛けている『噴き出し注意!』のプレートを携帯ストラップとしていつも持ち歩いてくださっているファンの方がいらっしゃいました!
感激!

多勢のお客様を動員されてこの会を盛り上げてくださった、奥様の幸子さんと営んでおられる北千住・七色のカジさん(正しくは葛谷さん)が最後のしめの挨拶をされました。
  1. 2012/07/08(日) 21:45:06|
  2. お酒のイベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イタリアンと雁木

7月7日 この日は以前から決まっていたイベントがあり一部時間が重なるため宴も酣の披露宴をやむなく中座し、会場のイタリアンレストラン・ルッコラのある代々木に向かいました。
ルッコラで行ったのはイタリアンと雁木のマリアージュを楽しむ夕べです。雁木特約店の花田家本家商店さん(代々木)と日本酒プロデューサーの上杉さんが企画してくだいました。

お集まりくださった約30名のお客様は皆様ご満足のお顔。イタリアンとの相性が証明されたようです。
この企画の準備段階でルッコラさんのオーナーと料理長には予め雁木を飲んで頂きました。その時点ではお店のドリンクメニューに日本酒はなかったそうですが、この日はすでにメニューに載せていただいておりました。お店もご納得でした!
  1. 2012/07/08(日) 21:17:02|
  2. お酒のイベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなことが


7月1日 横浜マリンタワーで『横浜大試飲会』というイベントがありました。

「雁木だけ宅急便の指定営業所に届いていない」と、いらだった声で主催者から連絡が入ったのが前日のお昼すぎ。
大事をとって数日前に発送した荷物なのに。
PCの追跡画面でもこちらの営業所で受付済みのまま。
再三問い合わせても「調査中なのでしばらくお待ちください」の一点張り。
夜8時業を煮やして営業所に乗り込むと、休みをとっていた所長が出社してきてあちこちに電話した末に
「どうやら山口の中継所でトラブルがあってかなり遅れている模様です。おそらく指定時間内に会場にお届けできるとおもいますが現時点でどこの中継所にあるか特定できません」と、今頃になってそんな頼りない回答を。
そんなこと真剣に調べていればもっと早くわかっていたろうに。
「明日早朝岩国を発って私自身が会場入りするのに肝心のお酒が届いていなかったら洒落にならない。間違いなく届くという回答が出来ないのなら万一場合に備えて抱えて行くほかないので保冷のキャリーバックを貸してくれ」と、
ここまで言えば真剣に血眼になって調べるだろうと思いきや、
本当にキャリーバックを引っ張り出してくるじゃないですか!
「おいおい責任持ってお届けしますと、行ってくれよ!」と、私は心の中で絶叫した。

そんなこんなで一升瓶4本と、4合瓶3本を実際に抱えて行くことに…

努力の甲斐あって???
『雁木』は大好評!
案の定、荷物はちゃんと届いていましたけど。
  1. 2012/07/04(水) 11:43:33|
  2. お酒のイベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神戸で雁木の会


5月19日 神戸市住吉の吉田会館というところで「雁木の会」がありました。
1月に蔵体験をして一緒に仕込みを手伝ってくださった「酒亭ひろ」の平川さん、
「和食かこも」の中嶋さん、「和風な創作酒処あ・うん」の竹田さんが主催して
神戸の日本酒ファンを集めてくださいました。

いや~凄い盛り上がりでした!
写真の通り皆さん大満足頂けたようです。
平川さん、中嶋さん、竹田さん、
そしてお集まりくださいました皆様 ありがとうございました!
  1. 2012/05/21(月) 10:22:06|
  2. お酒のイベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

荻窪いちべえ 雁木の会



東京の日本酒ファンの梁山泊“荻窪いちべえ”にお集まり頂いた100人超の皆さんに雁木を存分に楽しんでいただきました。

この日用意した一升瓶42本が一滴も残らず空っぽに。おそるべし!



大盛況の会を終え大将の桂馬さんとツーショット。
桂馬さん大変お世話になりました!
#詳報はいちべえさんのホームページ
http://www.ichibe.com/
をご覧ください。(まだアップしてないかな…?)
  1. 2012/04/10(火) 02:54:21|
  2. お酒のイベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

Author:八百新酒造
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

