Enjoy酒造り

雁木、錦乃誉の蔵元 八百新酒造から酒蔵の情報をお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海野雅威トリオが来る!

海野

新進気鋭のジャズピアニスト・海野雅威http://www.jml.jp/unno/のトリオが8月17日岩国にやってきます。
 piano 海野雅威(うんのただたか) 1980年生まれ
 bass 吉田 豊(よしだゆたか)  1975年生まれ 
draums 海野俊輔(うみのしゅんすけ)1979年生まれ
 
彼らは主に首都圏のライブスポットを中心に、それぞれ内外の一流ジャズマン達と共演をする一方、不動のメンバーのこのトリオでライブ活動を続けてきました。
2004年には横浜ジャズプロムナードコンペティションでグランプリを受賞しています。
私はレコードでも、ライブでも聴いていますが、海野雅威さんの演奏にはちょっと“天才”を感じます。バンドとしても素晴らしいバランスです。
実は、ベースの吉田豊が私の甥なので、八百新酒造の酒蔵でコンサートをしたいなあ、と常々思っていながら、タイミングが合わず実現しないでいました。そうしているうちに、近々海野雅威さんが渡米することになり、渡米前に山口県にツアーの予定が組まれました。それじゃ岩国でも演奏してもらおう、しかし諸事情で真夏の酒蔵は使えない。ということで私の主催で友達のお店を借りてやらしてもらうことにしました。
帰国の予定がいつなのか分かりませんが、それまで海野さんの酒蔵コンサートは残念ながらおあずけです。

でも、8月17日 海野雅威トリオが岩国を揺さぶってくれます!!


  1. 2007/07/13(金) 09:05:58|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<台風とツバメ | ホーム | 雁木 純米大吟醸 せきれい(鶺鴒)>>

コメント

それは楽しみですね♪

それより、社長のサックスの音色が恋しいです!
  1. 2007/07/14(土) 02:11:00 |
  2. URL |
  3. バーシー石橋 #-
  4. [ 編集]

バーシーさん。
ずっとblogをサボっていたのに、チェックしてくれていてありがとうございます。
嬉しいのお。
  1. 2007/07/15(日) 18:24:55 |
  2. URL |
  3. 小林 #-
  4. [ 編集]

はじめまして!
今夜、防府で行われたライブに行ってきました。こんなに素晴らしいライブ、初めてです。
至近距離で思う存分楽しんできました。岩国のライブもみなさん楽しみにされていることでしょうね!期待以上のものが、そこにはあると思います。

*吉田さん腕にテーピングされていました。相当ハードスケジュールなんでしょうね・・  
(演奏中は上着を着ていらっしゃったので見えませんでした。それに、そんなこと全然感じませんでした。完璧な演奏でした!)
  1. 2007/08/14(火) 23:33:52 |
  2. URL |
  3. poko #ZK/TaodE
  4. [ 編集]

poko様

そうですか。
益々楽しみになってきました。
  1. 2007/08/15(水) 07:44:57 |
  2. URL |
  3. 小林 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yaoshin.blog48.fc2.com/tb.php/74-bb0f8175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八百新酒造

Author:八百新酒造
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

