Enjoy酒造り

雁木、錦乃誉の蔵元 八百新酒造から酒蔵の情報をお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なだらかな坂道 another version

表参道ヒルズ
なだらかな坂道といえば東京の表参道も坂の街。その坂道の延長線上と言うコンセプトなのでしょうか?表参道ヒルズは、負担を感じない程度の緩やかで長~い勾配をつづら折に歩いているといつの間にか一番上まで登っているという面白い構造になっています。ですからほとんどのお店の前を通ることになります。ずら~っとブランドショップが並んでいて、今話題だからでしょう大層な人人人。なかなか前に進めません。もちろん「お城山」の遊歩道とは違って行き交う人と人が挨拶なんかしません。(もし、挨拶なんかしていたら大変でしょうね)よくあんな混んでるとこにいったね。と人に言われましたが、それはそれで楽しかったです。

表参道ヒルズの酒屋さん
ブランドショップの間に挟まれて、突如としてお酒屋さんが出現しました。日本酒オンリーで、試飲をするカウンターもあります。通りすがりのお客さんにはちょっとしたサプライズ。さりとて違和感はありません。
ちょっとわざとらしかったかもしれませんが、今月半ばころの東京出張の折、近くで仕事があったものですから、今日本酒業界関係者からよく話題にのぼるそのお店を見に表参道ヒルズに行ったのでした。
よい試みの一つだなあと思いました。
  1. 2006/04/30(日) 10:21:20|
  2. 随想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<純米酒フェスティバル | ホーム | なだらかな坂道>>

コメント

2月に朝しぼりを 頼んだものです。
こちらに いらっしゃるなら ご連絡 いただければ、お話を 伺えたのに。。。次回は ぜひ 行くよ!っと 前もって 載せてくださいね。
今津からは 3日の花火が よく見えるのでしょう~
  1. 2006/04/30(日) 15:39:57 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

???

こちらはどちらでしたでしょうか?
  1. 2006/05/01(月) 20:09:21 |
  2. URL |
  3. 八百新酒造小林 #-
  4. [ 編集]

住まいは 千葉県です が 仕事は 東京です。
俗に言う 千葉都民です
  1. 2006/05/01(月) 22:20:41 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

5月3日のくすのき(錦川の分岐点)での花火大会のこと地元にいながら後で分かった次第です。
毎年意表をついてやるんですよねえ。
  1. 2006/05/05(金) 18:38:18 |
  2. URL |
  3. 八百新酒造小林 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yaoshin.blog48.fc2.com/tb.php/27-26617f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八百新酒造

Author:八百新酒造
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

