Enjoy酒造り

雁木、錦乃誉の蔵元 八百新酒造から酒蔵の情報をお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

七色で雁木の会

葛谷ご夫妻  7月12日
北千住の『七色』さんが「雁木の会」を開催してくださいました。

さっちゃんが女将を務める『七色』は昨年10月にオープンしたばかりですが、
早くも沢山の日本酒ファンを惹きつけています。
そして、新たな日本酒ファンを生み出してくれています。

竹ノ塚で伝説の焼き鳥屋『鳥もん』を営まれていたカジさん。
カジさんの紹介で「雁木」のイベントアシスタントを何度も努めてくれたさっちゃん。
お二人とは婚約中から仲良くしていただいていましたが
7月7日に晴れてご入籍。

お客様からサプライズのウエディングケーキの差し入れもあり
この日の会は仲間うちでお二人を祝うアットホームなパーティになりました。

カジさんさっちゃん本当におめでとうございます!

****************************************************************
尚、お客様の多くはすでにさっちゃんによって雁木党員に育成(あるいは洗脳)
されているので、私は何というかリラックスさせていただきました。
リラックスし過ぎてごめんなさい!
****************************************************************

あ、そうそう。
金子さん(お燗の金子として有名)が2001年の雁木純米無濾過生原酒
を持ってきて下さいました。
よくもよくもそんなお酒を。蔵にも残っていません。
恐るべしカネコ。

  おそるおそる口に運ぶと、  …ん? こ・れ・は … よ・い・ぞ …
味がデレデレに崩れていやしないかと不安でしたが、逆に“乾いた”感じ。ソークール!
さすがガンギ! い、いや、さすがカネコ!
素晴らしい貯蔵管理の賜物でした。

金子さん、ありがとうございました!


改めて、
カジさん、さっちゃん、そして当日ご参加くださった七色を愛する皆様、ありがとうございました!












  1. 2011/07/18(月) 21:01:12|
  2. お酒のイベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雁木マリアージュ

inagaki's17月11日
この日は料理研究家・稲垣知子さんがご自宅で雁木と食材のマリアージュの夕べをセッティングしてくださいました。http://inagakitei.blog79.fc2.com/

酒販店に身を置き日本酒のオピニオンリーダーとして愛飲家の信頼を集めているOさんと気鋭の雑誌編集者のKさん、ビジネスパートナーでもあるMr.K、そして私がテーブルにつき、稲垣さんが雁木からインスピレーションを得てご用意してくださったお料理が計算された順番で繰出され、雁木各種との合わせの妙を体験しました。

いつもながら稲垣さんのマリアージュに関する深い洞察と構成力には、目からうろこの連続。
参加の皆さんのコメントに呻らされながら、濃密な時間が流れていきました。
その瞬間は大いに納得しているのに後で内容が思い出せないことが多いもの。それではあまりにももったいないので、
あらかじめMr.Kに書記をたのみましたが、果たしてどれだけ書き留められたか…?

途中、稲垣さんのご主人も参加。ピュアな存在感に惚れ惚れ。

楽しい楽しい時間が、あっという間でした。

稲垣さん、皆さん、ありがとうございました!
  1. 2011/07/15(金) 16:30:21|
  2. お酒のイベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディズニーランドホテルで日本酒の会

ディズニーランドホテル
7月10日
葛西の日本酒専門店・平三郎商店さんが毎年ディズニーランドで開催されている
『無銘良酒との夕べ』に今年も声をかけていただき参加しました。

被災地からも石巻市『日高見』の平井社長が参加されておりました。
今年もお会いできお元気そうな様子だったので安心しました。
  1. 2011/07/15(金) 09:03:59|
  2. お酒のイベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

八百新酒造

Author:八百新酒造
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

